アフィリエイトに使えるWordPressの無料テンプレート(テーマ)

ブログでアフィリエイトを行うとき、無料ブログを選ぶか、WordPressなどのCMS を選ぶか迷うと思います。

 

無料ブログには各ブログサービスごとにテンプレートが用意されています。 また、FC2ブログなどは一般のユーザーが作ったテンプレートを公開し 利用することもできます。

一方、CMSで代表的なWordPressには、 世界中から用途に合わせたいろいろなテンプレートが出ています。

 

自由度が高く、独自ドメインを使ってブログを管理できるのがWordPressの特徴です。

ここでは、 アフィリエイトに使えそうな無料のWordPressテンプレートを まとめているサイトを取り上げています。

WordPressの無料テンプレート(テーマ)

 

WordPress Theme Directory

 

 

WordPress 公式テーマ配布サイト

たくさんあるので探すのが大変かもしれませんが、Most Popularでは人気の、Newestでは最新のテーマを一覧で見ることができます。

 

 

WordPress THEME

 

 

海外で人気のWordPressテーマをを日本語化して無料配布しています。 カテゴリ、色、カラムからテーマを選ぶことができます。 テーマ検索のほか、WordPressテーマのアップロードの仕方が日本語で詳しく掲載されています。

 

 

テンプレートキング

 

 

ブログテンプレート・ビジネスサイトテンプレートなど100点以上掲載されています。 また、プラグイン「WPtouch」に対応したテンプレートなどもあります。

 

 

カスタマイズ向けテーマ

wp.Vicuna

 

 

自由にデサインをカスタマイズしやすいテンプレートを配布しています。 なかなな良いデザインが見当たらないときは、こちらで納得がいくまで レイアウトを調整するのも良いかなと思います。

 

 

WSC7

 

 

好みのカスタマイズを行いたい時、ベースとなるレスポンシブなテンプレートをお探しなら こちらはオススメです。