ブログのアクセスを効果的に上げるには「ブログ村」がオススメ

SEO

アフィリエイト向けのブログを作ったら、
まずやっておきたいのがブログランキングへの登録です。

ブログランキングのサイトは沢山ありますが、中でもオススメなのは「ブログ村」です。

ですが、この「ブログ村」ブログを登録するには少し注意が必要です。

にほんブログ村

「ブログ村」の特徴は、ランキングはもちろんですが、それ以外にもアクセスアップのための様々なサービスがあります。

・トラコミュ・・ブログ村に登録されたブログ記事にトラックバックを送ることができます。

・ブログ村キーワード・・まさにキーワード設定です。

その他、掲示板なども被リンク対象になってたりするみたいです。

 

SEO的にも押さえておきたいイチオシのランキングサイトです。

ですから、

ブログを作ったらまっ先に登録したい所です・・

が、ちょっと待ってください。

ブログ登録には審査があります。

ブログ村登録の注意点

ブログが立ちあげて間もない、または記事が少ない場合すぐに登録とはなりません。

最近、私が申請した別のブログの場合、立ちあげ後1週間・記事数7で申請を出しましたが、

連絡が来るまで2週間くらい掛かりました。

もちろん、その間も毎日ではありませんが記事の投稿は続けます。

すでに運営していて記事数も豊富で、内容も問題ない場合はすぐに通りますが、出来て間もないブログの場合は、受付時から一定期間の変化を見ているようです。

もう一点注意したいのは、少なくてもその間、アフィリエイトタグをあまり貼らないようにすることでしょうか。

あまりペタペタやっていると、審査には通りません。

タイトルなどもあまりアフィリ気を出さないよう注意したほうが良いかもしれませんね。

 

以上のようなことを踏まえておけば、後はすんなり村民です。

ランキングの順位も気になるところですが、

ここは検索エンジンに自サイトをしっかりインデックスしてもらうことが大切です。