アフィリエイト作業に必須のキャプチャソフト!FastStone Capture

アフィリエイトサイト製作で商用利用可能の写真や
使用許諾のとれている画像をダウンロードしたり、
リサイズして保存し する作業も多いと思います。

これ、いちいち重い画像処理ソフトたちあげるのって面倒ですよね。

私はもう、webからそのままキャプチャソフトで切り取っています。

切り取って、指定のフォルダへ保存すれば、アップロード可能なサイズになりますし、
思い通りの構図にもなります。

アイキャッチなどの正方形にリサイズする時に便利です。

現在、使っているキャプチャソフトはこちらです。

FastStone Capture

2012-11-24_173258

詳細な使い方はいつもお世話になっているこちらをご参考に。

FastStone Capture – k本的に無料ソフト・フリーソフト

 

フリーソフトだったのでご紹介しようと思ったら、
バージョンが上がってシェアウェアになっていますね。

ま、でもこのソフトはとってもお気に入りです。

現在見ているwebブラウザの長いスクロールも丸ごとキャプチャできたりします。

切り取るだけでなく、

画像にあれこれ矢じるしをつけたり
枠で囲ったり、文字を入れることもできます。

説明や解説する際にとても便利ですね。

2012-11-24_173906

気になる方はお試しください