Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

WordPress テンプレート

無料で使えるWordPressのテンプレートを見やすく紹介しているサイト

投稿日:

WordPressをインストールしたら、TwentyTen、Twenty Elevenなどのテンプレートが標準で付いています。これ以外にもイメージにあったテンプレートを世界中から探すことができるのがWordPressの便利なところです。

 

ここでは、実際アフィリエイトに使えそうなテンプレート(テーマ)を紹介している サイトをいくつかご紹介します。

無料で使えるクオリティの高いWordPressテーマ 150

 

写真サイトや、商品紹介、マガジン風など揃っています。 アドセンス向けのテンプレートいくつか紹介されています。

 

ニュースサイト用の WordPress 無料デザインテーマ25選

 

マガジン風やニユースサイトなど、 写真と記事がバランスよく配置されたテンプレートがそろっています。

 

海外で人気のWordPressテーマ、ワードプレステンプレートを日本語化して無料配布!

 

日本語で解説付き、プレビューもみられます。 そのままでも使えそうなテンプレートが多いです。

 

無料WordPressテーマ「WPMEMO basic」

 

いたってシンプルなテンプレートですが、カスタマイズ、footerの変更が自由ということで ご紹介しました。

-WordPress, テンプレート
-

執筆者:

関連記事

WordPressでアフィリエイトサイトを作るときに最初に入れるプラグイン

今回、WordPressで新しくサイトを立ち上げた際、まずインストールしたプラグインです。アフィリエイトサイトなどには必須かなと思います。

WordPressの記事入力欄に定形入力ボタンを追加するAddQuicktagの使い方

AddQuicktagはWordPressでブログ作成する時、あると便利なタグ入力支援のプラグインです。ここではその使い方をご紹介します。

zenbackをWordPressに設置

登録してあるサイトの中から記事に関連するページを表示してくれるブログパーツなのですが、同様に他サイトへも自ブログが紹介されるメリットがあるので設置しました。

WordPressを高速化するためにテンプレートをStinger3に変更

ブログのドメインを変更して以来ずっとアクセス数が低調だったWordPress運営のサイトが年明けから一気に息を吹き返した..と思ったら、またドンと落ちてしまいました。 原因はサイトスピードにあるのでは …

WordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップでWordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップではPHPのバージョンが、5.2より、5.3、5.4になりapcによりPHPの実行をキャッシュすることができるようになりました。
これにより約10%の高速化が図られるということです。
ただしPHPのバージョンアップには少なからずリスクがあります。
WordPressでご使用しているプラグインやテンプレートが、 5.3に対応していない場合もあり、変更後うまく作動しい場合もありますので注意が必要です。