Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

WordPress テンプレート

無料で使えるWordPressのテンプレートを見やすく紹介しているサイト

投稿日:

WordPressをインストールしたら、TwentyTen、Twenty Elevenなどのテンプレートが標準で付いています。これ以外にもイメージにあったテンプレートを世界中から探すことができるのがWordPressの便利なところです。

 

ここでは、実際アフィリエイトに使えそうなテンプレート(テーマ)を紹介している サイトをいくつかご紹介します。

無料で使えるクオリティの高いWordPressテーマ 150

 

写真サイトや、商品紹介、マガジン風など揃っています。 アドセンス向けのテンプレートいくつか紹介されています。

 

ニュースサイト用の WordPress 無料デザインテーマ25選

 

マガジン風やニユースサイトなど、 写真と記事がバランスよく配置されたテンプレートがそろっています。

 

海外で人気のWordPressテーマ、ワードプレステンプレートを日本語化して無料配布!

 

日本語で解説付き、プレビューもみられます。 そのままでも使えそうなテンプレートが多いです。

 

無料WordPressテーマ「WPMEMO basic」

 

いたってシンプルなテンプレートですが、カスタマイズ、footerの変更が自由ということで ご紹介しました。

-WordPress, テンプレート
-

執筆者:

関連記事

1ステップで画像をブログ用にリサイズできるDropresize

写真のリサイズだけにフォトショを使うのも面倒なので、もっと手間を省けるものはないかなと 探していたら良いのがありました。

WordPressでアフィリエイトサイトを作るときに最初に入れるプラグイン

今回、WordPressで新しくサイトを立ち上げた際、まずインストールしたプラグインです。アフィリエイトサイトなどには必須かなと思います。

Windows live writerで複数ブログの記事投稿

WordPressをはじめ、無料ブログにも対応のブログエディタ、切り替え一つで複数のブログに投稿できるwindows live writerのご紹介です。

windows live writer画像の貼付け方いろいろ

挿入した画像を記事の雰囲気にあわせていろいろなスタイルに変更することができます。

zenbackをWordPressに設置

登録してあるサイトの中から記事に関連するページを表示してくれるブログパーツなのですが、同様に他サイトへも自ブログが紹介されるメリットがあるので設置しました。