Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

WordPress テンプレート

アフィリエイトに使えるWordPressの無料テンプレート(テーマ)

投稿日:2012年10月31日 更新日:

ブログでアフィリエイトを行うとき、無料ブログを選ぶか、WordPressなどのCMS を選ぶか迷うと思います。

 

無料ブログには各ブログサービスごとにテンプレートが用意されています。 また、FC2ブログなどは一般のユーザーが作ったテンプレートを公開し 利用することもできます。

一方、CMSで代表的なWordPressには、 世界中から用途に合わせたいろいろなテンプレートが出ています。

 

自由度が高く、独自ドメインを使ってブログを管理できるのがWordPressの特徴です。

ここでは、 アフィリエイトに使えそうな無料のWordPressテンプレートを まとめているサイトを取り上げています。

WordPressの無料テンプレート(テーマ)

 

WordPress Theme Directory

 

 

WordPress 公式テーマ配布サイト

たくさんあるので探すのが大変かもしれませんが、Most Popularでは人気の、Newestでは最新のテーマを一覧で見ることができます。

 

 

WordPress THEME

 

 

海外で人気のWordPressテーマをを日本語化して無料配布しています。 カテゴリ、色、カラムからテーマを選ぶことができます。 テーマ検索のほか、WordPressテーマのアップロードの仕方が日本語で詳しく掲載されています。

 

 

テンプレートキング

 

 

ブログテンプレート・ビジネスサイトテンプレートなど100点以上掲載されています。 また、プラグイン「WPtouch」に対応したテンプレートなどもあります。

 

 

カスタマイズ向けテーマ

wp.Vicuna

 

 

自由にデサインをカスタマイズしやすいテンプレートを配布しています。 なかなな良いデザインが見当たらないときは、こちらで納得がいくまで レイアウトを調整するのも良いかなと思います。

 

 

WSC7

 

 

好みのカスタマイズを行いたい時、ベースとなるレスポンシブなテンプレートをお探しなら こちらはオススメです。

-WordPress, テンプレート
-,

執筆者:


  1. こんにちは。

    ブログ村から来ました。

    ワードプレスは、カスタマイズが
    いろいろとできるのでいいですよね♪

    わたしも使ってます(^^)

  2. nob より:

    ご訪問ありがとうございます。

    テンプレートのカスタマイズの仕方によっては

    面白い使い方がいろいろできますね。

関連記事

1ステップで画像をブログ用にリサイズできるDropresize

写真のリサイズだけにフォトショを使うのも面倒なので、もっと手間を省けるものはないかなと 探していたら良いのがありました。

zenbackをWordPressに設置

登録してあるサイトの中から記事に関連するページを表示してくれるブログパーツなのですが、同様に他サイトへも自ブログが紹介されるメリットがあるので設置しました。

WordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップでWordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップではPHPのバージョンが、5.2より、5.3、5.4になりapcによりPHPの実行をキャッシュすることができるようになりました。
これにより約10%の高速化が図られるということです。
ただしPHPのバージョンアップには少なからずリスクがあります。
WordPressでご使用しているプラグインやテンプレートが、 5.3に対応していない場合もあり、変更後うまく作動しい場合もありますので注意が必要です。

windows live writer画像の貼付け方いろいろ

挿入した画像を記事の雰囲気にあわせていろいろなスタイルに変更することができます。

Windows live writerで複数ブログの記事投稿

WordPressをはじめ、無料ブログにも対応のブログエディタ、切り替え一つで複数のブログに投稿できるwindows live writerのご紹介です。