Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

WordPress

windows live writer画像の貼付け方いろいろ

投稿日:2012年11月28日 更新日:

前回、WordPressや、無料ブログを複数運営している方に便利な
windows live writerのご紹介をしましたが、その続きです。

画像の挿入方法は、フォルダを選択して挿入する方法と、直接ドラックさせる方法があります。

画像のスタイル

挿入した画像を記事の雰囲気にあわせて

いろいろなスタイルに変更することができます。

2012-11-28_161720

ノーマル

leaf

leaf

角丸

leaf

ポラロイド風

leaf

サイズ調整

貼りつけた画像をダブルクリックすると形成タブが現れます。

こちらで簡単にサイズ調整を行うことができます。

2012-11-28_162129

画質調整

画像の明るさや、コントラストの他、色の変更、シャープ、ぼかしなどの

画質の調整をすることもできます。

2012-11-28_162644

 

まとめ

撮った写真をwindows live writerだけで調整できるのでかなりの時短になります。

もちろん記事を書き終えて、ブログにアップロードすれば、
自動で画像ファイルもアップロードされます。

これが、windows live writerを手放せなくなる理由の一つです。

-WordPress
-

執筆者:

関連記事

無料で使えるWordPressのテンプレートを見やすく紹介しているサイト

ここでは、実際アフィリエイトに使えそうなテンプレート(テーマ)を紹介しているサイトをいくつかご紹介します。

Windows live writerで複数ブログの記事投稿

WordPressをはじめ、無料ブログにも対応のブログエディタ、切り替え一つで複数のブログに投稿できるwindows live writerのご紹介です。

WordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップでWordPressの読み込みスピードを改善

ロリポップではPHPのバージョンが、5.2より、5.3、5.4になりapcによりPHPの実行をキャッシュすることができるようになりました。
これにより約10%の高速化が図られるということです。
ただしPHPのバージョンアップには少なからずリスクがあります。
WordPressでご使用しているプラグインやテンプレートが、 5.3に対応していない場合もあり、変更後うまく作動しい場合もありますので注意が必要です。

アフィリエイトに使えるWordPressの無料テンプレート(テーマ)

ここでは、アフィリエイトに使えそうな無料のWordPressテンプレートをまとめているサイトを取り上げています。

WordPressを高速化するためにテンプレートをStinger3に変更

ブログのドメインを変更して以来ずっとアクセス数が低調だったWordPress運営のサイトが年明けから一気に息を吹き返した..と思ったら、またドンと落ちてしまいました。 原因はサイトスピードにあるのでは …