Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

SEO

人気のキーワードランキングをまとめてチェック

投稿日:

現在人気となっているキーワードをチェックすることで ブログ記事やサイトアイデアのヒントが沢山見えてきます。

今日どんなキーワードが多く検索されたのか、
今話題の商品はどんなものがあるのか、
どんなニュースに興味を持っているのかを調べるにはキーワードランキングが便利です。

大手検索エンジンで入力されたワードや、ブログで話題のキーワード、
売れ筋の商品などそれぞれ特徴のあるトレンドランキングをまとめてみました。

Yahoo!検索データ急上昇ワード

yahooranking

前日に比べて検索数が急増したキーワードランキングです。
TV番組やニュースの影響が色濃く、今気になるキーワードが拾えます。

gooランキング

gookeyword

その日急上昇したキーワードのほか、カテゴリごとの記事ランキングなども見られます。

教えて!goo人気ワードランキング

goo_osietekeyword

教えて!gooに投稿のあった質問や回答に多く出てきたワードランキングです。
月間ワードでは、悩み系の人気ランキングを拾うことが出来そうです。

BIGLOBEサーチ 旬感ランキング

biglberanking

検索急上昇ワードから旬な話題を拾うことが出来ます。
テーマ別に男性・女性、年代別などにも調べることが出来ます。

@nifty「瞬!ワード」

niftyranking

@niftyの検索キーワードを集計し、検索数が急上昇したキーワードをランキング形式でご紹介。Twitter(ツイッター)のつぶやきなども検索対象となっています。

Hatena Keyword 今日注目のキーワード

hatenakeyword

ブクマされた人気のキーワードのランキングです。
カテゴリ別にランキングされたキーワードを見ることも出来ます。

今日の注目の話題ランキング-kizasi.jp

kizasikeyword

ブログで今注目の話題ランキングです。
関連語やブログエントリーもチェックすることが出来ます。

Livedoor NEWS

livedoornews

ライブドアニュースで閲覧の多かった記事ランキング。
話題となったニュース。

オークファン ランキング

aucfankeyword

オークションで注目の人気キーワードが拾えます。
圏外からランクインした現在急上昇中のレアキーワードランキングも見ることが出来ます。

@cosme ランキング

@cosmeranking

コスメ・美容に関する今話題のキーワードTOP100。
口コミの多いブランドやアクセスの多かったブランドもチェックできます。
毛穴やニキビといったお悩みや効果別に商品ランキングされているのが面白いです。

価格比較サイトconeco.net (コネコネット)ランキング

conecoranking

価格比較で人気のある商品ランキングです。
PC,家電が強いようです。

価格.comランキング

kakakuranking

価格.com内の総合ランキング.

すべての商品カテゴリーをまんべんなく網羅しているのが特徴です。

Yahoo!ショッピング 人気売れ筋商品ランキング

yahoosoopingranking

デイリー・ウィークリー、男性・女性、年代別に
売れ筋の商品ランキングを見ることが出来ます。

楽天ランキング市場

rakutenranking

楽天で人気の商品をデイリー・ウィークリー・タイムリーとチェックできます。

Amazonヒット商品

amazonranking

過去24時間で最も売上が伸びた商品。ランキングは1時間ごとに更新されます。

-SEO

執筆者:

関連記事

SEO診断でalt属性忘れてますよ!と言われ

写真に代替テキスト(alt属性)を付け加えるのを忘れていました。

ブログのアクセスを効果的に上げるには「ブログ村」がオススメ

ブログランキングのサイトは沢山ありますが、中でもオススメなのは「ブログ村」です。ですが、この「ブログ村」ブログを登録するには少し注意が必要です。

ブログ投稿記事の文字数を増やしたらGoogle検索順位が回復

キーワードでの流入の多かったページの検索順位が下がった問題です。
新たな投稿記事の文字数を1,000文字以上にして3~4件投稿した所、スルスルと検索順位が回復しました。

アメブロテンプレート

GoogleアップデートでWordPressは重複に注意

グーグルのアップデートで厳しくなったと言われる記事の重複の問題、WordPressでブログ記事を投稿すると、ブログの仕様によってはアドレスが2つ、3つと生成されることがあります。

アドセンスでクリックされやすい記事

アドセンスでクリックされやすいブログ記事

検索での流入が正月明けからしばらくガクンと落ちていた運営中のブログの1つが、ようやく年末の水準にまで戻してきました。記事数1000文字前後の濃い投稿を連発させた結果のように思います。