Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

無料ブログ

KAETENのfc2テンプレートお試し版が無料でもらえます

投稿日:2013年1月8日 更新日:

FC2ブログのテンプレートでSEO的によいものを探していて見つけたのが
KAETENのお試し版です。

購入しても良いくらいの特典と価格ですが、まずはお試しで放置してあったfc2のブログに設置してみます。

KAETENのお試し版

「KAETENテンプレートお試し版プレゼントキャンペーン」に参加すると、

fc2版、seesaa版の2種類のテンプレートがもらえます。

詳細はこちらをご覧ください。

 
こんな感じのテンプレートです。
 
KAETEN

SEOに強いKAETEN

ヘッダー下にメニュバーが配置され、パンくずも実装されています。

トップインフォメーションを入れられるスペースがありますので、常に表示させておきたい情報を常に先頭のページに配置しておけます。

カテゴリをクリックすると、タイトルと要約文が並び、ユーザビリティも申し分ないですね。

個別記事では、記事下に定型文を入れられるようになっています。ブログランキングタグなどに使えそうです。

ヘッダーのタイトル部分は画像に変更可能で、そのための解説も用意されていました。

もちろん、googleなどの検索エンジンにも最適化されているようです。

  • 各ページに固有のタイトル
  • サイトの全体や大部分に同じサイト説明文を使わない
  • 見出しタグ(H1~H6)を適切に使う
  • サイト内のナビゲーション

フリーブログでここまで作りこんだテンプレートはなかなか探せないです。

fc2、seessaともテンプレートの張替え方法はわかりやすく解説してありますのでソースコードがあまり分からない方でもパパっと変えられると思います。

一つ難をあげるとすれば、このお試し版はフリーのためフッターにリンクがあらかじめ付けられていること。もし、これがどうしても気になる場合は製品版の方ををおすすめします。

新規でサーバーを借りるくらいの価格で、特典も沢山付いているのでお得です。

テンプレートについての詳細はこちらを見たほうが詳細に載っていると思います。

有料版の特典

フリーメール&無料ブログ半自動作成ツール 寄騎(よりき)KAETEN特別版

インフォトップ24時間Rankingで1位になったことのある超便利ツールです。利用は制限なしでフリーメールの取得と、FC2とSeesaaの新規ブログの開設を半自動で行えるすぐれものです。さらにそのブログの管理までも行えるので作業効率が上がります。

売れる物販ブログを作る方法

やトレンドチェックアフィリエイトの著者「岡田好広」さんによる更新型物販ブログで稼ぐノウハウのレポートです。売れるレイアウトのテクニックや、記事タイトル、カテゴリタイトルの付け方など役に立つ情報を公開しています。

楽天アフィリエイトの始め方&アクセスが増えない本当の原因

楽天アフィリエイトで驚異的な実績を上げ、独自の楽天アフィリエイト商材「マイセン」で情報起業家のZIG氏によるアクセスアップのバイブルです。

その他

購入後1ヶ月のメールでのサポートや無償バージョンアップ、さらにカエテンの再配布権などが付いています。

-無料ブログ

執筆者:

関連記事

Windows live writerで複数ブログの記事投稿

WordPressをはじめ、無料ブログにも対応のブログエディタ、切り替え一つで複数のブログに投稿できるwindows live writerのご紹介です。

アメブロテンプレート

アメブロスタイリッシュテンプレートが無料配布中

テンプレートもできればユーザビリティが良くSEO的にも優れている物があれば..と思っていましたら

テンプレートの無料配布を期間限定で行なっていました。

早速ゲットです!

アメブロの集客力を無視することは出来ません。

「カエテンクロス」と「クロスちぇんじゃー」が、なんと無料!アフィリエイター必見のブログテンプレート

あの、SEOテンプレート「カエテンクロス」と、「クロスちぇんじゃー」体験版(6ヶ月)が無料で使えます。