Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

ブログパーツ

フリーフォントで簡単にロゴバナーが作成できるWEBサービス

投稿日:2012年12月17日 更新日:

ブログのタイトルやテキストなどを自分だけのオリジナルな デザインにする方も多いと思います。

Illustratorや、ロゴ作成ソフトなどで本格的に作りこむ方法もいいのですが、

ささっと時間を掛けずそこそこのものを作りたい方におすすめのサイトのご紹介です。


フリーフォントで簡単ロゴ作成

簡単にデザイン性の高いロゴバナーを作成できる無料のWEBサービスです。

フォントの色や大きさ、背景など、リアルタイムに変更を確認しながら
雰囲気に合わせたロゴを作成できるのでとても使いやすいです。

フリーフォントで簡単ロゴ作成

作成するロゴバナーの大きさや、文字の位置などきめ細かく設定可能です。

使えるフォントがいろいろ選べて、デザイン性の高いものが多いです。

フリーフォントで簡単ロゴ作成カラー

背景、テキスト、画像枠の色はワンタッチで変更できるので

フォント合わせと同時にいろいろ試せるのでサクサクっとこんな感じで作ることができます。

フリーフォントで簡単にロゴ作成

背景画像もアップロードすることで文字に合わせて合成できます。

記事中に、ちょっとロゴ・バナーが必要になった時など重宝します。

ブログやサイト制作にお役立てください。

-ブログパーツ
-

執筆者:

関連記事

zenbackをWordPressに設置

登録してあるサイトの中から記事に関連するページを表示してくれるブログパーツなのですが、同様に他サイトへも自ブログが紹介されるメリットがあるので設置しました。

Bookmarkletで超簡単!ブログでiPhoneアプリを紹介

ブログ記事に、iPhoneやiPadのアプリを紹介する際、iTuneに掲載されているアプリを簡単に記事中に挿入できる方法をご紹介します。

iPhone/iPadアプリの紹介記事に!アフィリエイト支援ツール

わかったブログさんより、iTune Storeのアフィリエイトソースを自動生成してくれるブログパーツです。