Blog Recipe

ブログで始めるアフィリエイトサイトのレ・シ・ピ

SEO

ブログのアクセスを効果的に上げるには「ブログ村」がオススメ

投稿日:

アフィリエイト向けのブログを作ったら、
まずやっておきたいのがブログランキングへの登録です。

ブログランキングのサイトは沢山ありますが、中でもオススメなのは「ブログ村」です。

ですが、この「ブログ村」ブログを登録するには少し注意が必要です。

にほんブログ村

「ブログ村」の特徴は、ランキングはもちろんですが、それ以外にもアクセスアップのための様々なサービスがあります。

・トラコミュ・・ブログ村に登録されたブログ記事にトラックバックを送ることができます。

・ブログ村キーワード・・まさにキーワード設定です。

その他、掲示板なども被リンク対象になってたりするみたいです。

 

SEO的にも押さえておきたいイチオシのランキングサイトです。

ですから、

ブログを作ったらまっ先に登録したい所です・・

が、ちょっと待ってください。

ブログ登録には審査があります。

ブログ村登録の注意点

ブログが立ちあげて間もない、または記事が少ない場合すぐに登録とはなりません。

最近、私が申請した別のブログの場合、立ちあげ後1週間・記事数7で申請を出しましたが、

連絡が来るまで2週間くらい掛かりました。

もちろん、その間も毎日ではありませんが記事の投稿は続けます。

すでに運営していて記事数も豊富で、内容も問題ない場合はすぐに通りますが、出来て間もないブログの場合は、受付時から一定期間の変化を見ているようです。

もう一点注意したいのは、少なくてもその間、アフィリエイトタグをあまり貼らないようにすることでしょうか。

あまりペタペタやっていると、審査には通りません。

タイトルなどもあまりアフィリ気を出さないよう注意したほうが良いかもしれませんね。

 

以上のようなことを踏まえておけば、後はすんなり村民です。

ランキングの順位も気になるところですが、

ここは検索エンジンに自サイトをしっかりインデックスしてもらうことが大切です。

-SEO
-,

執筆者:

関連記事

アドセンスでクリックされやすい記事

アドセンスでクリックされやすいブログ記事

検索での流入が正月明けからしばらくガクンと落ちていた運営中のブログの1つが、ようやく年末の水準にまで戻してきました。記事数1000文字前後の濃い投稿を連発させた結果のように思います。

ブログ投稿記事の文字数を増やしたらGoogle検索順位が回復

キーワードでの流入の多かったページの検索順位が下がった問題です。
新たな投稿記事の文字数を1,000文字以上にして3~4件投稿した所、スルスルと検索順位が回復しました。

アメブロテンプレート

GoogleアップデートでWordPressは重複に注意

グーグルのアップデートで厳しくなったと言われる記事の重複の問題、WordPressでブログ記事を投稿すると、ブログの仕様によってはアドレスが2つ、3つと生成されることがあります。

Googleウェブマスターツール

Googleウェブマスターツール登録で出来ること

Googleウェブマスターツールを導入すると、
ブログやHPなどサイト運営に役立つ様々な情報を手に入れることができます。
WEBサイトを開設したらまっ先に導入しておきたい管理ツールです。

SEO診断でalt属性忘れてますよ!と言われ

写真に代替テキスト(alt属性)を付け加えるのを忘れていました。